忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 12:34 |
昨日

朝は道路が凍ってました。歩くのでさえ、滑って転びそうなのに……車ですよ。しかも、ノーマル。いや、ここまで凍っていれば、スタッドレスだろうがあまり関係ないような気がしますけど。そして、当然のごとく車はのろのろ運転。時速20Kmって何?(マラソンランナーよりも遅いよ……) とか思ったけど、それでも怖かった。高校生とか平気で自転車を飛ばしているんだもん。転ぶよ? とか思っていたら、目の前で転んでました。慌ててどいてくれたけど、今朝の道路事情では、どんなに遅い車でもなかなか止まれません。いくら自転車が勝手に転んで車の前にいきなり出てきたとしても、事故れば車の方が分が悪いので、ドキドキでしたよ! ブレーキが利かないって本当に、恐怖ですね。(途中で、スピードが落ちなくて、曲がれないかと思ったときもあったし) 過去に、スピンをさせてしまった経験があるので、スピードがあるときにハンドルを切るのが怖いんですよ。(苦笑)そのときの記憶がよみがえってしまいましたよ。くすん。

まあ、それでもどうにか無事に職場に着いたからいいけどね。(時間ギリギリでしたが) それなのに、なんでこんなに人がいるの? と、ちょっと吃驚。こんな交通事情なので、きっと今日は落ち着いているだろうな~とか思っていたのに、予想外。おとなしく家にいれば、転ばなくてすむのに……とか思った瞬間でした。(笑)


「たんぽぽ娘」という話がありまして、気になる台詞があるんですよ。
雰囲気が好きな言葉というべきでしょうか。(舞台とか見ていると、そういうのが結構あります。原作を読んでいたときはそんなに感じなかったのに、役者さんが台詞を口にした瞬間に、何か心に残ってしまうみたいな感じなんですね)
最初に知ったのは、キャラメルの舞台でだったのでそれが実在する話なのか、それとも話の中の架空のものなのかわからなかったのだけど、クラナドのアニメを見ていたときにも同じ台詞が使われてて、実在するものだと判明。(二つの作品で使われるってすごいな~と思いますね!)でも、本は既に絶版。すごい気に入っていた台詞だったので、読みたくて本を必死で探しましたよ! といっても、図書館で調べただけですけれどね。(近くの古本屋にはなかった……) でも、こんなときは図書館って便利だな~とか思います。学生のときは、それでよく利用していました。今は、時間がなくてなかなかいけないんだけどね。
そんなのはどうでもいいのですが……その台詞をね、ちょっと双花に当てはめてみたんですよ。(おい)
状況が全く違うので、難しいのですが……なんかこう、最初は絳攸に言ってみて欲しいな~とか思って。(笑) 
で、ちょっと書いてみました。(いえ、別に、SSが仕上がらないからそれまでの場つなぎというのではないですよ^^ ……たぶん)


PR

2008/02/05 07:52 | Comments(0) | TrackBack() | SS
昨日は雪が降ってました。
で、色々と妄想はしていたんですけれどね……。
だけど、家を出るときは降ってなくて、仕事に行く途中から振り出して、昼頃は確かに白くなっているのを見たけど、その後雨に変わり、変える頃には雪は跡形もなかったです……。車なので、雪が積もるのは嫌だけど、あっさりと終わってしまうのはなんとなく寂しいですね。
そして、先週、車検だったのですがその後始めての雨だったのですが、ワイパーを動かしたら……フロントガラスが曇りました……orz  もちろん、薄く膜が張っているような感じなので、見えなくはないけどね。でも、ワイパーを動かす度にこれじゃあかなり怖いです。かといって、ワイパー動かさないともっと怖いし。(苦笑) と、いうわけで帰りに速攻、お店に行ってきたけどね。おかげで、クリアになりましたvv

そして、好きな劇団の先行予約の案内が届いたのですが……。もう、どうしよう。(笑) 名古屋公演にのみ、イベントパーティがあるっていうのは、どいうことっ!! (大阪公演でも計画中らしいけどさ……) まあ、東京公演でも、GWのときの公演でサイン会とかあるらしいけどさ~。もちろん、イベントパーティは、人集めだろうというのはわかるし、イベントの内容はたいしたことないと思うんだけど。でも、でも……。(まあ、それでも食事付きだと思うと金額的には安いと思う) そして、気になるキャストは、ほぼ前回と一緒。客演まで一緒だったので、もう少し変化があってもいいかな~とは思ったけど。そういう意味では安心して観にいけるというのもあるのかな。〆切まで少し悩もう。そんなに時間はないけど。(苦笑) 5月はね、連休があるせいで、休みが取れないんですよね~。(まあ、普段も有給は取れないんだけど。休日出勤とか色々な都合で、1~2日は平日に休めたりするのですよ)

とりあえず、3月のキャラメルの公演はチケット取れたので、一安心。まあ、CSに入っているわけではないのでいい席というわけではないけど、悪くもないしね。(さすがに、土日とかはどうなるかわからないので、平日を狙っているんですけれどね)先行の電話ではたいてい同じような席が取れるのですが、今回はさすがに悪い席になるかなかな~とか思っていたけど、いつもと同じような席で一安心。まあ、だからCSに入らなくてもいいやとか思ってしまうんだけどね。それとも、普通に発売日に劇団で購入した方がいい席になるとか?


2008/01/24 23:56 | Comments(0) | TrackBack() | SS
楽しみvv
11月のオンリーで色々なアンソロとか企画があるみたいで、今から本当に楽しみですvv
気になるのは、私が自由に動けるのかどうか……ということでしょうか。(苦笑) 一応、売り子(?)の予定はあるんだけど、コスをやっている方だから、どれだけスペースに入ってもらえるかどうかわかりません。 せっかくコスをしているのに、スペースに座ったままじゃもったいないですからね!(いや、それでも少しは売り子してもらうけど……(汗)) まあ、開場後しばらくはまたスペース放置かな~という気がしないでもないのですが。もう、うちはそういうサークルなんだと思ってもらえればいいです。(苦笑) イベント自体はすごい楽しみなので、まだまだ先のように思えるのですが、原稿とか色々考えると本当に僅かなんですよね。 今月中に……とかいう日記を読んでしまうとかなり焦ります。(今月中なんて、絶対に無理ですから!)
ああ、でも、吏部親子本、頑張るぞvv(その前に双花だけどね) 
近いうちに、SSもUPします。あと少しなんですよ。なんで、こんなにまとまりが悪いんだ? とか思ってしまって、なかなか完成しない。(苦笑) 
書きたい話とかいろいろあるんですけれどね、全然追いつかなくて嫌になります。

そして、なんでこんなに何も進まないのだろう? と、不思議だったのですが、ようやく理由がわかったような気がします。まあ、単純なことなんですけれど……単にメッセで話しすぎなだけだよ!(笑) 何時間話をしているんだ? というぐらい、しゃべってます。音声メッセというは、便利だけど際限がないですね。電話みたいに手が塞がるわけではないから、色々な作業をしながら話ができるので。(電話代もかからないし、便利vv) だけど、当然ですがその間はSSや原稿はできません。他の話をしながら、文章が書けるわけないって!(苦笑) まあ、表紙のレイアウトとかその程度ならできるかなという感じなんですけれどね。
それでも、彩雲国に関しての話題だったら、ネタもいろいろできるんだろうけど、話している相手は、別ジャンルの人で、彩雲国のことは全くわからないので話ができない。と、いうか別の話題にすりかわってしまう……。(苦笑) だったら声優方面から……と思ったのに「檜山さんの声は攻めなんだよね」と言われ、そのまま遊白とか勇者シリーズの話題に移行してしまうし。(年代がバレるってもんですね!) いいけどね、檜山さんの声が攻めでも!! CPが違ってももう少し身近に彩雲国の話ができる人が欲しいですっ!


2007/09/11 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | SS
すもも健身茶

今日は、仕事が休みだったので少しは原稿を……と、思い、ファミレスに行ったのですが(家にいると色々と誘惑が多くて原稿に集中できないので(苦笑))、そこのドリンクバーで見つけた一品。
最初は「李」と表記されていなかったので、見逃していたのですが、ティーパックのところに『すもも健身茶』というものがありました。「すもも」ですよ! もちろん、速攻で取って飲みましたよ! 表記してある内容としては、中国茶にすもものフレーバーをつけたものらしいです……というか、中国茶ってずいぶんとアバウトな! あと、コレスレロールが気になる方にとあったので健康にもいいのでしょう。飲み口はあっさりしてて飲みやすいですね。香りもいいし。ウーロン茶よりは口当たりはいいと思います。(個人差もあるとは思うけど)でも、そもそも中国茶ってどういうものなのか、いまいちわからないのでなんともいえないけれど、癖はそんなにない味でしたね。(でも、普段癖のある我が家オリジナル(?)のお茶を飲んでいるので、標準のお茶の味というのがいまいちよくわからないのですが……)
ここは私が行くファミレスの中では、ドリンクが充実している場所なので、もともとお気に入りだったのですが、更にお気に入りになりました。(単純)
割引券も手に入ったので(¥50だけだけど)有効期限内にまた行こうと思います。

そんなこんなで、妙にテンションがあがってしまい(笑)原稿どころじゃなかったです。
なんかね、別の話というか会話が思い浮かんでしまって。


2007/06/28 21:48 | Comments(0) | TrackBack() | SS
おかしいな~
とりあえず、text更新しました。
でも、思ったようなレイアウトにはならなかったです。
何でだろう? 考えるのが疲れたので、とりあえずこれでいいや。そのうちできるようになったら変更します。(苦笑) ビルダーも便利なんだか不便なんだか……微妙な感じです。思いついたレイアウトがとりやすいのは確かだけど。 HPのレイアウトは難しいですね。
徐々にSSが増やせられればいいけど、しばらくはオフの原稿もあるので、どうなるか自分でも不安ですが。
ゆっくりと更新していくつもりです。まあ、それでも日記は比較的書いているとは思うけど。ある意味、現実逃避ができるので。(苦笑)

それと、通販フォームですが……項目に年齢を追加させていただきました。
一応、R18の本もあるので(苦笑)無制限というわけにはいかないかな~ということで。年齢を知りたいというわけではないので、未満か以上かの選択肢になっているだけですけれど、当然ですがR18の本は未満の方はご遠慮くださいね。


以前に絳攸の視力が悪かったら面白いな~と妄想して、吏部親子のSSもどきを書いたので、今度は双花菖蒲で! だって、絶対に面白いと思うんですよ。(苦笑) 視力が悪いとなれば、方向音痴というのもなんとなく理解できるしさ。
周囲の景色が見えないので、自分の居場所がわからないって言うのもわかるし、自分の思い込みで場所を判断していれば、そりゃあ道にも迷いますよ!
通いなれた道を迷わないのは、ぼやけた視界でも判別つくぐらいに慣れた場所でもあるし、案外歩数で計算しているのかもしれないしさ。(笑)

2007/06/15 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | SS

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]