忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 12:35 |
イラストレーター
使ったことないのでわかりません。データ作成の方法としてサイトにはフォトショの保存の仕方もあったから、フォトショで送ったのに……どうやら開けなかったらしい。(苦笑)まあ、向こうはフォトショはあまり使うことないらしくて、何かお互いに言っていることが食い違っているんですよね。少し話をして、とりあえず、それで送りなおしてみたら解決。(笑) 良くわからないんですけれどね~。まあ、大丈夫だったらしいのでとりあえずは、ノベルティが届くのを待ちますvv あとは、ラッピングというかどうやって渡すかだよね。何かに入れようとは思うんだけど……。それをどうするか悩むところです。一応、候補は二つあるんだけどさ。
今回は、本当に原稿よりもむしろそれを作る方が楽しくて仕方ありません。もちろん、原稿も頑張ってますけどね! 新刊のせいなのか、気分的にかなりうきうきしているのでvv 書いている内容は全然本編には関係ないんですけれどね~。まあ、楽しければいいかということで。(笑) 
でも、冗官絳攸の話も書いてみたいな~とか思ったりして。いつの間にか、冗官室が、官吏のお悩み相談室とかになっていてもいいと思う。最初は、誰かが仕事でわからなくなって元吏部侍郎の絳攸に是非相談したいということで始まったとかね。で、それを楸瑛がやきもきしながら見ているわけですよ!

楸「ねえ、絳攸。たまには私の悩みも相談にのってくれないかい?」
絳「お前に悩みなんてあるのか?」
楸「酷いな。こう見えてもかなり深刻なのがあるんだよ」
絳「……生え際か?」
楸「違うっ! そんなんじゃなくて、いや、それも深刻だけど……それよりも、私の好きな人が私のことをどう思っているのか知りたいんだ」
絳「好きな人……?」
楸「もちろん、君のことだよ」

なんてね。
まあ、この後は絳攸が顔を赤らめて怒るといういつものパターンになるんだろうけど。そして、当分、楸瑛は冗官室に出入り禁止になるわけですねvv 
でもさ、絳攸って机上で仕事する分には優秀だけど、下っ端になると書翰を届けたりとかで、宮廷内を走り回ったりすることになると思うので、色々と大変だろうな~と思います。
早く、上がって行って欲しいなvv
PR

2008/12/06 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
やったvv

見れないと思っていたアビスは友人が録画してくれるらしいですvv 受け取るのは随分と先になるから、いつ見れるかわからないけど、見れることは確実vv 録画に失敗とかしてなければ……ですけれどね。(笑) ネットの配信でも、見れるんだけど画像悪いから嫌いだし、CM飛ばせないし。(笑)
とりあえず、満足vv
どうせ、普段は他に見るのとかあるからアビスは後でまとめてみるということにしておきますvv 楽しみだ~^^
ヴァンパイア騎士も、見ましたvv 私、意外と宮野くんの声好きです。^^ 
妖精と/伯/爵は録画してあるはず、昨日だったよね?あれ、今日だっけ?(予約をしたのは覚えているんだけど……)

そして、部屋を片付けないと……と、思いつつ何も出来てません。積み重ねている本とか、その他色々なものがあるんですが……ちょっと触れたら崩れて最悪なことになりそうで、手が出ません。いや、よくそこまで重ねたな~と、自分でも呆れてしまうんですけれど。簡単に片付けようとすると、つい、適当に重ねて、スペースを確保vv みたいなことをしちゃうんですよね。なので、地震が一番怖いです。ヘッドボード(?)にも本(主に文庫)が重なっているので、これ、崩れたら確実に頭に直撃だよね……とか思いつつ、移動させる場所がないので、そのままに。でも、ここはそれなりにきちんとしているので、そんなに簡単に崩れないはずなんだけどね。

遅くなりましたが、現在、通販のお申込みいただいている分は全て発送いたしました。
到着までもう暫くお待ちください。
徐々に発送はしていたので、着いたというご連絡もありがとうございますvv
(一応、かなりお待たせしてしまった方には速達で発送させていただきましたので、たぶんもう届いているとは思うのですが……)
 


2008/10/08 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題

今日は彩雲国のアニメはなかったんですね……。久しぶりにリアルタイムで見れると思ったのに。ていうか、彩雲国って、総集編とか特別番組?みたいなの多くないですか? 春から始まったセカンドシリーズって、意外と回数が少ない気がします。全何話の予定なんでしょうか? 
息抜きで見るつもりだったのになかったからなのか…なんかこうペースが。(言い訳)
とりあえず、楸瑛はカッコいいキャラですよ! と、主張してみる。(笑) なんか、書いててどんどん情けなくなっているような気がして。絳攸との身長差も気になるところなのですが……。若干、楸瑛の方が高いのかな~とか思うんだけどね。
基本的に、絳攸が好きなので、その絳攸が好きな相手なんだからカッコよくなきゃダメ! というのが、私の中でベースになっているので。

毎年、毎年、誕生日が〆切という状況が続いているんですが……今年もです。(笑) たまには誕生日はのんびりと迎えたいものですが(いや、本音を言うなら誕生日はもう迎えたくない気分だったりもするんですが)
、計画通りに進んでいれば大丈夫なはずなんですけれど、いつも慌しいままで。今年もそうなりそうな予感ですvv(苦笑) でも、その代わり、忘年会&原稿お疲れ会&誕生日会と称して飲み会をやってもらえるのは嬉しいと思うべきなんでしょうかね? そして、年を重ねているせいか(苦笑)遠慮がなくなっているのか……飲み屋に(一応、予約入れる段階で確認してますが)ケーキの持込とかやってるし。(笑) ←ローソクに火もつけたような気がする。お店の人が写真まで取ってくれたような気が……。(笑) まあ、限定品だからといって1本日本酒を持ち込むよりはましなのかもしれないですけれど。でも、そのときもきちんと事前申請?はしているんだけどね。そこの店長も良い方で快諾してくれて、何かあったら名前を言ってもらえば大丈夫ですから! とまで言ってくれた。そして、グラスもきちんと出してくれました。そういうお店はまた使おうという気になりますね。まあ、10人近く集まっての飲み会でたかが1本日本酒を持ち込むだけだから文句はなかったのかもしれないですけれどね。実際、宴会コースとかの予約じゃなかったから、かなりの量の料理とか頼んでいたし…。

なんか、色々なことやってるな~と、ふと思ってみた。(笑)
お祭り騒ぎみたいになっていると、なんでもできるのがすごい! というか、店側に色々交渉してくれる友人に感服ですよ!! 
そして、1月のシティ後。
今年は屋形船での宴会……やるのかな~?(笑) 1月は寒いからか、通常よりも人数が少なくても貸切できるのが、お得vv 昨年はこんな時期に屋形船に乗るような人、他にいないよね~とか言っていたら、数隻の屋形船が運営しているのが見えたけれど…。イベント後は人数が集まりやすくて、企画が立てやすいらしいです。(笑)


2007/12/08 23:10 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
モーツアルト&タクミくん試写会

観てきました~vv
順番的には、タクミくんシリーズの試写会のほうが先だったんだけど……感想はモーツアルト!から。

再演のときにかなり見たのですが、やはりもう一度観たくて行ってきました!
やっぱりいいですvv このミュージカルはすごい好き! あの時代の話が基本的に好きというのもあるんだろうけど、曲がやっぱりいいんですよ!! CDも持っているので何度も聞いていたせいか、舞台を観ながら口ずさみたくなってきたりします。1幕最後の「影を逃れて」はフィナーレにも使われているせいもあるんだろうけど、すごい好きですね。モーツアルトのソロはほとんど好きな曲ばかりなんですけれどね。あとは「星から降る金貨」とかも。 
そして、hiroがどんな風になっているのか楽しみではあったけど……頑張ってるな~と感じてしまった分、ダメでしたね。頑張れ!と思わず応援したくなってしまう分、そこだけ舞台の内容から頭が離れてしまうんですよね。まあ、慣れてないってだけなんでしょうけど。次回に期待ってところでしょうか? 
中川くんの歌い方も少し変わったし……再演とは少し違うところもありましたね~。セリフも変わっていたところがあったしね。少しずつ変化しているんだな~とかおもいました。山口さんの皇帝はカッコいいです! マントが更に長くなっていたように感じたのは、気のせいでしょうか?(笑) 
涼風さんの伯爵婦人もみたいんだけど、12月は本当に無理…。
今回は回数もいけないので(日程的に無理…)、気に入っていた中川くんの方にしたんだけど片方を聞くと、もう片方も聞きたくなってきて困ります。特に、中川くんの方でこれだけ変化があったのだから、井上くんも変化あるだろうしね。どうなっているのか、興味がありますね。
来年は、エリザベートとかルドルフとか観に行きたいですけど…まだ先のことなのでどうなるか。(苦笑)

そして、タクミくんの映画ですが……。(苦笑)
(※かなりの酷評になりますので、ご注意ください。隠す気はないので、このままで……)
一言でいうと、ふざけるな。という感じですかね。(笑) キャストとかは頑張っていると思うんですよ! 
それなのに、笑いしか起きない映画っていうのは、どうなの? 脚本が悪すぎ。キャラがきちんと描かれていないから、せっかく頑張っているキャストの魅力が出ないんじゃないの? とか思いますしね。実際、普通はそこは笑いをとるところじゃないだろ! というようなところで笑いが起きてましたし。それを普通に受けていると捕らえていたとしたら、監督も問題あると思うんだけどね。と、いうかトークイベントでの監督の言葉で、この映画に対してかなりふざけた気持ちでいたんじゃないの? とか思ってしまったしね。
なにより、必要なシーンとかセリフをカットしている時点で、おかしいしね。普通に原作をきちんと読んでいたらあんな展開にはならないんじゃないの? とか思うし。色々と詰め込み過ぎというのもあるのかもしれないけど、それは言い訳にならないですよね。本当にストーリーの展開がものすごく悪い。
そして、制服は原作無視ですか? その上、メインキャストとそれ以外で制服の色が違うし……。学園ものでそれは有り得ないだろう。同じクラスなのに、制服の色が違う……。(笑)
そして、ラストのもっていきかたも嫌いでした。あれは……違うだろ。本当に色々と突っ込みどころが多くて、最悪な映画でしたよ。
原作に対してはすごい大ファンってわけじゃないんだけど、微妙に好きな部分もあるので余計に見方も厳しくなっているのだとは思うけど、キャストのファンなら観てもそれなりに楽しめる部分もあるかもしれないけど、原作重視でいくなら、絶対に観ない方がいいと断言します。観終わった後に失笑しか出ないですから。
まあ、試写会で終了後にキャストのトークイベントがあったから、チケット買っても損したとは思わないけど、映画のみだったらすごい無駄だと感じるだろうな……と。
そして、それとは別に……学内コンサートで流れた曲が「愛のあいさつ」(笑) 思わず笑いを堪えるのに必至でした。ただでさえ、コルダにはまってからこの曲が離れないのに、またですか。有名なので、仕方ないのはわかるけど、この曲って本当に色々なところでつかわれているんだな……と改めて思いました。


2007/11/24 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
CP研修って……。

同人とかやっていると、CP=カップリングという変換になってしまうんですよね。
なのに、職場の日誌にCP研修とか書かれていて……ものすごく動揺しました。たまたま書いた人が適当に略しただけなんですが……CP=コンプライアンスということだったのですが、吃驚した。一体、どんな研修なのかと本当に焦りましたよ。(笑) 
少なくとも私は絶対にそんなふうに略さないと思うので、知らないって怖いな~と本当に思いました……。(苦笑)

「地球へ…」の最終回をようやく見たのですが……なんか違うような気が。いや、あれはあれでいいんですけれどね。なんとなく、銀英伝のような雰囲気を感じてしまって。(ようするに、メインキャラがほとんど死ぬってやつですね) 実際に原作でもそうなんだけど、微妙に違ってて。まあ、だからアニメが嫌っていうわけではないですけれどね。あれはあれできちんとまとまっているし、いいとは思う。とりあえず、あのアニメはブルーが長生きして、しかも見せ場がいくつもあったというところが、ポイント高いんだと思います。
あ、私の清雅のイメージってセルジュみたいな感じでした。ちょっと可愛いすぎかしら?(笑) でも私の中ではかなりはまります。声もあんな感じをイメージしてました。(別に、アニメの清雅の声がダメってわけではないですよ。あれはあれでいいと思うので) セルジュ=清雅っていいと思います。と、言いつつもセルジュの声が誰だったのか、忘れてしまったけど。EDでチェックした覚えはあるんだけどな~。知らない人だったのは確かだと思うのですが、記憶力悪いので。(汗)……でも、そうなるとキース=旺季?(笑) それはそれで面白いかも知れませんけど…。

インフルエンザの予防接種の話題が職場で出て、そろそろそんな時期なんだな~と、ふと思いました。実際にはまだちょっと早いけど、来月あたりから、病院によっては予約とかとり始めたりするんでしょうかね。罹るのがいやなので、接種はしますけどね~。まあ、してもしなくて罹るときは罹るものですが、まあ、気休めにはなるかな~と。(職場の方で、全額ではないけど多少は費用を負担してもらえるというのがあるからかもしれないけど) 今年はインフルエンザの流行がないといいですね! それと、ノロも。(笑) 
インフルエンザの場合は仕方ないとしても、ノロとか風疹とか……あれはぜったにマスコミが騒ぎすぎだったと思う。


2007/09/25 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]