忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 09:42 |
CP研修って……。

同人とかやっていると、CP=カップリングという変換になってしまうんですよね。
なのに、職場の日誌にCP研修とか書かれていて……ものすごく動揺しました。たまたま書いた人が適当に略しただけなんですが……CP=コンプライアンスということだったのですが、吃驚した。一体、どんな研修なのかと本当に焦りましたよ。(笑) 
少なくとも私は絶対にそんなふうに略さないと思うので、知らないって怖いな~と本当に思いました……。(苦笑)

「地球へ…」の最終回をようやく見たのですが……なんか違うような気が。いや、あれはあれでいいんですけれどね。なんとなく、銀英伝のような雰囲気を感じてしまって。(ようするに、メインキャラがほとんど死ぬってやつですね) 実際に原作でもそうなんだけど、微妙に違ってて。まあ、だからアニメが嫌っていうわけではないですけれどね。あれはあれできちんとまとまっているし、いいとは思う。とりあえず、あのアニメはブルーが長生きして、しかも見せ場がいくつもあったというところが、ポイント高いんだと思います。
あ、私の清雅のイメージってセルジュみたいな感じでした。ちょっと可愛いすぎかしら?(笑) でも私の中ではかなりはまります。声もあんな感じをイメージしてました。(別に、アニメの清雅の声がダメってわけではないですよ。あれはあれでいいと思うので) セルジュ=清雅っていいと思います。と、言いつつもセルジュの声が誰だったのか、忘れてしまったけど。EDでチェックした覚えはあるんだけどな~。知らない人だったのは確かだと思うのですが、記憶力悪いので。(汗)……でも、そうなるとキース=旺季?(笑) それはそれで面白いかも知れませんけど…。

インフルエンザの予防接種の話題が職場で出て、そろそろそんな時期なんだな~と、ふと思いました。実際にはまだちょっと早いけど、来月あたりから、病院によっては予約とかとり始めたりするんでしょうかね。罹るのがいやなので、接種はしますけどね~。まあ、してもしなくて罹るときは罹るものですが、まあ、気休めにはなるかな~と。(職場の方で、全額ではないけど多少は費用を負担してもらえるというのがあるからかもしれないけど) 今年はインフルエンザの流行がないといいですね! それと、ノロも。(笑) 
インフルエンザの場合は仕方ないとしても、ノロとか風疹とか……あれはぜったにマスコミが騒ぎすぎだったと思う。

PR

2007/09/25 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<代名詞 | HOME | 何っ?>>
忍者ブログ[PR]