忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/03/29 15:56 |
白桃サイダー

気に入ってて、ずっと飲んでます。本当は、この前に出ていたふじりんごのサイダーが好きだったんだけど、期間限定ということもあって、すぐになくなってしまったんですよね。で、次に出たのが白桃。時期が違う気がする……と、思いつつもずっと買って飲んでます。一応、これも数量限定とかあるんだけど、ずっと販売しているんだよね。このままなくならないで欲しいな~。

今、深夜に00が再放送されているみたいで、たまたまTVをつけたときにやってたので、思わず見ちゃいました。早く寝ないと……と思いつつも、見ちゃうんですよね~。内容も知っているのに。まあ、比較的好きな回だったからというのもあるんだけど、それなりに今も好きなんだろうなとは思います。ちょっと複雑な気分もあるので、大好きvv とまでは叫べないんだけどね。キャラに思い入れがあると、やっぱり納得できない部分が出てくるわけですよ。(笑)

そして、今現在、カッコいい楸瑛がマイブーム(?)になってます。これは完全に、「花咲ける~」の立人のせいですね! 声が一緒なんだもん。(笑) だって、「来てくれたのか、楸瑛!」「絳攸、君が呼ぶならどこだって来るよ」とかさらりと言いつつも、気障に感じさせない雰囲気とか、いいよな~と思うんですよ。まあ、双花の二人だから、こんな会話自体が成り立たないとは思うんだけど、そこは脳内で勝手に妄想してます……。(笑)
立人は好きだったしね~。また、マンガを読みたくなってきた。愛蔵版が出ているのを見て、すごく悩んでます。これ、たしか雑誌で読んでて単行本とかは買ってなかったんだよね~。
アニメといえば、「東の/エデ/ン」は内容的には面白そうなので、とりあえず見ているんだけど、1話に全裸で出てくる男のキャラがいたのですが(いろいろと諸事情でね)、全裸なのでもちろん画面上は誤魔化す処理をしているんだけど……例の場所が光ってるんだよ。(爆笑) なんか、余計にその部分が気になって仕方なかったんですけど、あれって修正の処理なんだよね? すごい不自然で、おかしかった。普通にさ、画面に映らないようにコンテを切ればいいのに、とか思いつつも、まあ、ロング画面とか顔の画面ばかりにするわけにはいかないから仕方ないのかな~とかいろいろと、余計なことまで考えてしまったよ。とにかく、吃驚な効果でした。(笑)

PR

2009/04/16 22:17 | 日記
スペースNO.更新
スパコミのSPをUPしました。
すっかり忘れていただけなんですけれどね……。(苦笑) 隣がどこなのか気になりつつも、パンフはやっぱり当日買うことにしそうな気がします。だって、会場の方が安いしさ。まあ、どうしてもサークルチェックをしたくなってきたらわかりませんけどね。でも今は、HPを回っているとある程度はスペースがチェックできるので、助かりますvv そして、自分のところでスペースNO.をUPしてないことに気づいたんですけれどね。(笑)
スパコミの1日目は最初あまり行く気はなかったのですが、やっぱりいくことになりそうですよ。ネオロマ系が1日目ということをすっかり失念しておりました。(笑) そして、どうせ行くならと、他にもいろいろと買ってしまいそうだしね。00もそろそろやめようかな~と、思いつつも行けばきっと買っているんだろうなと思うしね。
でも、メインは2日目ですけれどね!
楽しみだわ~^^


2009/04/15 23:18 | 日記
無題

チケットの先行とか、忘れていたものがあってちょっとショックを受けてます……。別に、先行じゃなくても十分に取れるとは思うから、そんなに必死にならなくてもいいのはわかっているんだけどさ。少しでもいい席で見たかったのよ……。(苦笑)

とりあえず、ライフのイベントの方は取れましたvv こんなときだけ、フルブラウザ対応でよかったと本気で思いました。いや、HPからの先行予約だったので。しかも平日の昼。用があるからと、昼休みを先に取らせてもらって時間を合わせましたよ! 全員がまとまって昼休みを取れるわけではないので、交互に休みを取っているので、ある程度時間に幅があるので、こういうときには助かります。(苦笑) 
うん、それまでには原稿終わらせておかないとだね!

欲しいと思っていたニャンコ先生の湯のみの再販が決定していて、欲しいね~と友人と言っているのですが、いまいち販売場所がわからず悩んでいます。メイトで販売してくれれば悩むことはないんだけどね。もちろん、通販という手段もあるんだけど、そこの通販、送料が高いんだよ……。(笑) みんなでまとめ買いして、送料を等分できればいいんだけどね……と、言いつつも、欲しがるような人は私と友人の二人のみ。無理だ……。(笑) スパコミまでに確実に届くという保証があれば、もっと広く募集(?)できるんだけど、再販予定が5月上旬とかあるんだもん。スパコミには無理そうだしね~。手渡しできないなら、共同購入の意味ないしさ。大阪なら可能かな? と、思いつつも私、いつスペースいるかどうかわからないしな~と思ってみたり。(笑) サークル参加している人なら、むしろ私の方から届けに行けるからいいけどさ。なんて、どこかの回し者みたいだな。(笑) でも、その販売元とはまったく関係ないので、リンクは貼りませんが、もし、ニャンコ先生の湯飲みがどんなものなのか興味があるという方がいましたら、共同購入は別として、HPのアドレスとか教えますよ。ご連絡お待ちしています。(笑) ←でも、湯飲みは本当に可愛いと思うの。
そのうち、ニャンコ先生の箸とか弁当箱とかも販売されるんじゃないかと思ってみたり。夏が近づけば、案外、グラスというのもあるかもね! お猪口とか。(笑)


「花咲ける~」を見てると、どうしても立人の台詞を楸瑛に言ってもらいたいと思って、双花に重ねてみてしまいます。そして、そのたびにドキドキと動揺していたりして。声が同じだからもう仕方ないとは思うんだけどさ。(苦笑)
なんかね、すごく大切に想っているような部分とか(まあ、楸瑛は想いを隠してはいないし、総帥のような地位にいるわけではないんだけどさ)、さりげなく(?)守っているようなところとかさ。と、いうか楸瑛もあれぐらいカッコよく振舞えていたら、完璧だったんだろうな~とか、そんなことを思ってしまいます。でも、決して花鹿=絳攸としてみているわけではないというのが、微妙な感じなんですけれどね。

4月から放映開始になったアニメは、同人的な萌えがありそうなのは少ないけど、それなりに楽しめそうなものはそれなりにあるかな~という感じでしょうか。問題は、見ている時間があるかどうかなんだけどね。(笑)


2009/04/13 21:37 | 日記
時間の感覚が
時間というか、曜日の感覚も怪しくなっていたりするのですけれどね。今日はもう、木曜日なんですよね! 早い。(笑) やっぱり1日ずれているな~という感じ。最近、睡眠不足気味なので時間の感覚のずれはおそらくそのせいなんでしょうけど。
そして、4月になっていろいろと慌しくて、時間が過ぎるのが早い!
スパコミが早く来るのは嬉しいけど、その前の〆切まで早く来るのはあまり嬉しくないんですよね。新刊……がんばるつもりだけど、どこまでできるかわかりません。(汗) 

そして、そんなときに、PSP本体とコルダ2fが届いてしまうんだよね!(笑) 部屋に誘惑のものが多いといろいろ大変です。とりあえず、箱を開けないようにとがんばってますっ! 箱を空けたらもう、ダメなのはわかっているので。原稿終わったらやるぞ~^^ と、思いつつも、まだまだ先のような気が……。(印刷所の予約自体、〆切の遅いところに設定してあるし、その分まだ余裕めいた気分が抜けないんですよね。実際にはもうそんなに日数ないのにさ……)


2009/04/09 21:21 | 日記
ニャンコ先生

通信販売で、数日前に予約できるようになっていたクッションが、すでに完売になってました……。再入荷の分なのに。すごい。予約しておいてよかったと、本気で思いましたよ。まあ、まだ店舗では予約できるみたいだけど。(でも、店舗によっては予約終了しているところもあるらしいのですが) でも、実際にあのクッションは可愛いと思うんだよね!
夏目とか知らなくても、普通に可愛いと思える商品だと思うのよ。入荷日が楽しみだわ^^
そして、ジャンボぬいぐるみも人気あるのか、売り上げの上位に入ってたよ。(メイトの通販サイトではだけど) その前後の商品がDVDとかCDということを考えると、すごいよね。
メイトでフェアがあるということもあって、グッズの発売予定がかなりあるんだよね……。気をつけないと、いろいろと買ってしまいそうだ。いかにも、アニメとかマンガのキャラの絵という感じのグッズはあまり買えないんだけど、ニャンコ先生なら……と、思ってしまうから危険なんだよな~。(笑) 井上ボイスというのもポイントがかなり高いしね!(グッズには関係ないんだけど……)
……とか言いながら、ふと、昨年はハロを買ってなかったか? と、思い出した。(笑) ああいうものに弱いのかも知れません。

彩雲の新刊の書き下ろし外伝が気になります。誰なんだろう? とりあえず、それ以外は一度読んでいるので、ちょっと楽しみが少なくなってますが。(笑) でも、表紙絵は気になりますね~。内容を考えると双玉かな? と、いう気がしなくもないですが。それか、静蘭中心のイラストか……。
そして、気になるのが発売日。5月ってGWの影響なのか、昨年はかなり早く本屋に出回った記憶があるのですが……。と、いうことは1年間に本編1冊だけだったのか。でも、1冊でも出ていればいいと思うべきなのかも知れませんけれど。だって、ねえ。(笑)
とりあえず、冗官の絳攸の仕事がどうなっているのかとか、楸瑛はどんな風に仕事をして、絳攸と会う時間を作っているのかとか……そのあたりが気になっているので、早く続編が出てほしいんですよ!(笑)
だって、冗官っていったい何するのさ! 一度、退官処分させている役職だから、仕事自体あるわけないんだよね。でも、仕事をとりにいろいろな部署を回ってみようと思っても絳攸のことだから……辿り着けないよね?(笑) 楸瑛もそんなに自由に動ける身分じゃなくなっているから、毎回絳攸が迷っているところを助けてあげるのもできないだろうし、かといって、秘密の通路を使って、劉輝のところにばかりいくわけにはいかないはずだしさ。
もう、本当にいろいろと気になってます。続編があまり遅くないといいな~。


2009/04/07 23:00 | 日記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]