そして、神山監督の名前は以前に聞いたことがあったな~と、ふと思い出しましたよ。そしてようやく、その理由がわかりました……。遅すぎ。(苦笑)
押井&川井コンビが好きな人は、それなりに注目をしているといったところでしょうか。
だけど、本当にニャンコグッズは人気あるんですね~。私が行ったときは、予約していたグッスは全部なくなってましたよ。予約しておいてよかった~^^
そして、それ以外にも扇子とか、おみくじとかちょっと+αを購入。(笑)
フェアのシールも5枚ほど貰ったけど、とりあえずダブりがなかったのでよかったですvv もともと全種類をそろえるほど買うようなグッズの種類もなかったし、コンプは無理だろうな~と思っていたので、ダブりがなかっただけでもよかったです。しかも、欲しかった腹筋とロデオボーイ?があったので、満足vv(笑) できれば、背筋のも欲しかったな~という程度でしょうか。どっちにしても、シールは使わないし、アイキャッチのあれはやっぱり動いているのを見るのが楽しいな~と思います。
クッションも現物を見ていたはずなんだけど、やっぱり実際に手に入れると嬉しいですね~。車内に置くのと、部屋用に二つ買えばよかったかな~なんて思ったりして。(笑)
そして、カラコレも可愛いですvv ポーチに一個ついているんだけど、そこにおみくじのもつけてみました。(笑)ニャンコは可愛いね~^^
おまんじゅうの味は、こんなもんかな……という程度。というか、まんじゅうはやっぱり餡がいいな~という気分。なんでチョコなんだろう? むしろニャンコ先生なんだから、酒蒸まんじゅうとかでもいいと思うんだけど……。ニャンコ先生の絵は入れられないとは思うけどさ。(笑)
あとは、湯のみが届くのを待つだけです。これも楽しみですよ。
えーと、あとスパコミの販売物ですが……もうちょっとお待ちください。と、いうか直前ぐらいにならないと告知できないかも。いや、もう、色々とね。(汗)
半分、アニメ見すぎのせいという気がしないでもないんですが。
そして、連絡しなければならないのもあったりするんですが、それも後回しに……。ごめんなさい。
プチのアンソロの案内が出てて、ちょっと焦ったりもしているんですが、まだ決められないあたりダメ過ぎって感じなんですけれど。(汗) 普段書かないようなのを書きたいなと思う反面、普段書かないものは書けないんだよ!と自分で突っ込んでみたりしている状況だったりします。(意味不明ですみません)
とりあえずまずはスパコミですよね! が、頑張ってきます。
でも、まあ、他の人はこういうイメージなんだ~という、新しい発見ができて、多少は面白かったけどね。
とりあえず、明日、本屋を回ってみよう。
最近、本は通販か図書館で借りるかのどちらかになってしまっているから、色々と情報が疎くなってしまうよ。
そして、6月のシティの申し込みを忘れてました……。
いや、まだ間に合うんだけど、オンラインで申し込みしようと思っていたからさ。早割りの期限過ぎちゃうと、オンラインでは申し込みする気がなくなるので。スパコミか大阪で忘れないようにしないと。
最近、本当に色々なことを忘れてしまいがちだわ。
4週連続SCD発売って……何考えてるんだ?
いえ、発売自体は嬉しいのですよ。でもね、それならさっさとアルバムを出してくれれば良いのにとか思ってしまうんですよね。だって、全部FC限定版があるんだけど、発送がばらばらだから1枚に付き送料がかかると思うとね。(限定版じゃなくても、FC先行販売とかで、とっととまとめて4枚発送してくれれば良いのにとか思っちゃう) 送料だけでかなりの金額になるな~と。限定版と通常版の違いが何になるかで、どっちを買うか決めようと思うんだけど、仕様が書かれていないってどういうこと? 申し込みの期限までそんなに期間ないっていうのにさ!(苦笑)
まあ、でも、とりあえず、これでアリーナツアーの最終日には、今回のツアーの曲はほぼ発売されるってことになるのかな? それは嬉しいけどね!! C/Wの曲が入っているかどうかにもよると思うけど。仕様どころか、収録曲までないんだもん。CDのタイトルだけは、かかれてあったけどさ。
なんかね~、こういう発売方法をとられると、色々と邪推しちゃいますね! まあ、別にCDが無事に発売できるならいいんだけどさ。
アリーナツアーは楽しみだvv (席がすごい不安だけどさ……)
先週の土曜日、友人と待ち合わせをして、池袋のメイトに行って来ましたvv 夏目フェア開催ということで、ミュージアムで展示したという、ニャンコ先生の祠も展示されるということで、楽しみだったんですよ!
でも、夏目のグッズ自体はそんなにないので、フロア自体はなんか、こざっぱりした感じでしたね。もうちょっと、こう、うまくレイアウトできなかったのかな~とか、ちょっと思いました。(笑) 祠の左右にある、白黒のニャンコは可愛かったですvv 偶々、バッグにデジカメがあったので、それで撮ったのですが、いかにもこのためにデジカメ持参しているかのような感じで、友人に驚かれましたけど。(苦笑)
そして、生原稿とか見れたのは楽しかったです。カラーもやっぱり発色が印刷されたものとは違うね~と、話したりして。
そして、レジのところに、LaLaの全プレであったニャンコボイス貯金箱があって、自由に試してもいいとあったので、やってきましたvv(底のふたは開いてあるので、もちろんお金は戻ってきます) どんなボイスが入っているのか気になっていたので、よかったです。だいぶ満足。(笑)
そして、7月に発売のジャンボぬいぐるみも展示してあって……これまで買う気はまったくなかったのですが、ものすごい惹かれました。もともとぬいぐるみ系は好きなんですよね~。写真で見るよりも、ずっと可愛かったのよ!! まあ、まだ発売までには時間もあるし、発売はメイトだけじゃないのでそのうちどうなるかわかりませんが……。
で、本当は何かグッズとか買おうかな~と、思っていたんだけど絶対に欲しいと思っているのは、すでに予約していたので結局この日は何も買わなかったんだけどね。でも、おまんじゅうがなくなっていた。友人が買うつもりでいたのに、買えなかったのがかなり悔しかった様子。(実際に、行ったときは1Fで販売していたのを見たのに、後で行ったらなくなっていたからな~。あれは確かに悔しいかも) まあ、再販されるからどこかで買えるとは思うんだけどね。
しかし、本当にニャンコは人気だな~。
やっぱり、面白い! もう一回観たいな~と思ってしまう。(さすがに大阪まではいけないけどね。後、一週間遅くまで公演していたら、絶対にチケット取っていたと思う。インテのイベントもあるし、ちょうどいいから)
舞台自体は所々に笑いのネタを入れているから、面白いのですよ! どこが面白いのかといわれても、本当に全部としかいいようがなくて。純粋に笑いという点でだけいえば、1幕の方が楽しいけどね。そして最終的には、きちんとしたテーマもあってすっきりとした形で終わるしね。
藤原&小栗の組み合わせも良いんだけど、吉田さんが要所要所をしっかり押さえているという感じでしょうか。五人六脚とか、容赦なく頭を叩いているところとか。すごい楽しい!(しかも、一人、舞台から身体半分落ちてたし……) もともと壊れやすく作っているのか、吉田さんの扇子も壊れてました。でも、次の場面にはきちんとした扇子を持っていたので、計画的だったのかなと。(笑) 小道具とかはやっぱり蜷川の舞台だなと思えるぐらいのリアルさでした。腕が切り落とされるシーンもあるんだけど、その指先がずっと動いているんですよ。結構前の方の席だったけど、切られた腕自体もかなり精巧に作られてて、すごいのにそれが動くからちょっとドキドキでしたね!でも、血が飛び出さない分、痛々しさは半減しているんだけど。でもそれも、きっと演出上の効果なんだろうなとは思う。このシーンだけ生々しくなりすぎたら、全体のバランスが悪くなるしさ。(だって、蜷川の舞台って生々しいのは得意だと思うので、本気でやったら絶対に流血とかしていたと思う) 実際に、最後まで観れば生々しくやる必要がまったくなかったこともわかるんだけどね。
ふとした台詞の言い回しというか、掛け合いというか。とにかくすごいよかった。杏ちゃんも可愛かったです。白石さんはやっぱり安定しているしね。
とにかく笑いありの舞台でした。
そして、カーテンコールで、出演者が案外少ないことに気づきました。でも、あまりそれを感じさせないというか、ほとんど全員が出ずっぱりだったんだな~という感じ。だから、役者さん目当ての場合、楽しいだろうな~と。(半分、私も役者目当てだったけどさ)
個人的には、小栗の格好が好きでしたvv 髪型がポニーなんですよ。可愛いです^^ そして、たすきをかけたり、鉢巻をするときに、ポニーの毛を気にするしぐさとか好きでした。だって、可愛いよ、あれ。(まあ、若干妙なフィルターがかかっているのは否定しませんが)
本当に、この舞台のチケットは取れてよかったと思いました。(笑) だって、大変だったんだもん。でも、都内での公演じゃなかった分まだましだったんだろうなとは思うけどね。
DVDも発売してほしいな~とは思っているんだけど……そのうち出るよね? 期待してますvv
そして、雑誌に「ムサシ」の戯曲が全編掲載されいるということで、買おうと思ったんだけど……通販サイトはほとんどのところが品切れになっているんですけれど。(汗) 会場で買っておけばよかったと、かなり後悔。近くの本屋にはなかったんだよね~。そんなにメジャーな雑誌じゃなさそうだしさ。2冊買えば、送料無料になるんだけど、誰か1冊いりませんか?(笑) そして、そんなときに限って他に買いたいと思える本がない。と、いうか金額的にいろいろと微妙で。
気になっている本はあるんだよ。それこそたくさん。マンガにしろ小説にしろ。買えといわれれば、いくらでも買えるんだけどさ……。(苦笑)
気になっている本のうち、海外もので微妙なあらすじのものがあったんだけど、どうみても主人公は(名前からして)男だと思うんだけど、愛人の美青年って何? と、思ってしまうものがあったんですよね……。BLなの? これ。でも、海外ものだよ? とか、いろいろ考えてしまったんですよね。(笑) まあ、俗に言うBLのようなR18のシーンはないと思うんだけどさ。でも、気になる。(笑)