忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:28 |
少女マンガ
なんだかんだ言いながらも、典型的な少女マンガの展開って好きなんですよね。最近は、少年マンガも、青年誌のものも読んでいたりして、かなり雑食が強いんだけど、やっぱり少女マンガ系に戻ってしまいますね。
ふと、小さい頃に読んだマンガが気になって、思わず文庫版を買ってしまい読んでました。(笑) でも、読んだのってすごい昔なんですよ。よく覚えてたな~と、自分でも驚きましたけど、その当時、何度も読んでいたんですよね……。それだけ好きだったということなんだろうけど。そういうマンガは結構あるんですよね。そのうち、文庫版が色々揃ってしまいそうな気がします。
逆に、作者の名前とかは覚えているし、タイトルを見れば読んでいた記憶はあるけど……話が全然思い出せないものも多かったりもしますが。(苦笑)
今、好きなマンガが○年後に、どれだけ覚えているのかどうか……ちょっと気になります。

で、4月ぐらいからアニメ化されている原作をかなり買っているんだけど、スキップ/ビートはどうしても買う気にはなれないんですよね。いや、アニメとか見ていると面白いとは思うんだけど……。既に巻数がかなりあるというのも気軽に買えない理由でもあるんだけど、以前に読んでいたことのある作家なんですよね~。そして、内容を覚えてない。(苦笑) でも、アニメを見ていると続きは気になる。
伯爵/と妖/精は……あのアニメ良くわからないです。あれって、原作読んでなくてもわかるのかな? 私、読んでいるのに全然展開についていけないんですけれど。(うろ覚えがあるところは事実ですが……)なんか途中で、録画失敗した? とか思ったりとか。やたらと丁寧に描かれているな~とか思っていたら、急に場面が飛んだりしてて、こんな展開だったけ? とか、悩むことが多くて見てて疲れます。とりあえず、見てますけどね。声優も豪華だしね。でも、エドガーは私のイメージとは違うんだよね~。声としては嫌いじゃないんだけど、むしろ、好きな方なんだけどイメージが……。(笑) そして、読み始めたきっかけをふと思い出しました。(笑) 単にイラストレータさんが好きだったんですよね。同人誌とか買ってたし。(笑)
そして、最近ちょっと気になり始めているは餓零。やっぱり私、こういう類の話って好きだな~。最初はわけわからなかったんだけど、なんとなく世界観が見えてきたから面白く感じます。
こうして、少しずつ見るものが増えていったりするんだよね~。
00はね。例のキャラにあそこで、ああいう行動をとられると、私としてはちょっとしらけるかな~と。とどめをささないだろうとは予想はついていたけどさ。まあ、サーシャスのことは機体を見ただけで思い出してもらえるのに、一戦交えているにも関わらず、その存在を思い出してもらえない身としては、ものすごい片思いで辛いとは思うけどね!(苦笑) 告白までしたのに、きれいさっぱり忘れられているんだもん。そりゃあ、生き恥をさらしたくなくて仮面も付けたくなるってものですよね! 
そして、あれは、やっぱり女装? 刹那とティエリアで潜入(?)捜査することになって、ティエリアが女装するらしいよ、とは聞いていたけれど……次回はそれなのでしょうか?

PR

2008/11/18 19:29 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<わーいvv | HOME | 決まらない……。>>
忍者ブログ[PR]