忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:50 |
アニメ

のんきにアニメを見ている暇なんてないのに……とか思いつつも、誘惑に弱い私。
あはは。録画してあった彩雲国のアニメ見ちゃいましたvv 
明日の準備はなんとかなるさ~とかかなり楽天的に。
(うん、でも、まあ、なんとか形になりそうな気がしてきたので。)

楸瑛が格好良いですね!
本当は、燕青の方に格好良いとかときめくシーンだったと思うんだけど、将軍なんだな~とか実感しました。
でも、すごいよね。あの格好で馬に乗れちゃうんだもん。と、いうか楸瑛にとってはあの格好が一番動きやすいんだろうな~って思います。下手に鎧とか装着したら、重くて動けなくなったりして。
普段着ている服はきっと絹で、軽いものだろうしね! 
私が書く楸瑛って、なんかこうヘタレなので、原作の楸瑛は格好いいな~とか思いましたよ。
でも、絳攸ビジョンで書くと、楸瑛がやたらと格好良くかけるのは不思議です(笑)

しかし、このあたりの内容って(奇病に関して)は、既存の病気を真似ていると
原作者様も仰っているけれど、生々しくて嫌なんですよね。と、いうか苦手……。
学生の頃に見た写真を思い出してしまう。(苦笑)←作中で使われている病気のものではないけどね。
……想像するからいけないんだというのはわかるけど、一度見てしまったものってなかなか消えないんですよ!(苦笑)

PR

2007/06/02 21:31 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ
きゃあ~vv

今回のアニメ良かったですvv
絳攸と黎深の会話が!! やっぱりこの二人はいいな~とか思いますね。なんだかんだ言いながらも、絳攸は黎深のこと好きだし、黎深も絳攸のことを信頼しているしね。黎深が妙なオーラを出していたことに関しては、無視します。(笑)
そして、二人で一緒にみかんを食べているところとか見たいですね~。黎深が秀麗にしたように、絳攸にみかんをあげているところとかみたかった。でも、若黎深が見れたのは嬉しいvv 若黎深は格好良くて好きなんですよ!(いや、もちろん今の黎深も好きですが……)

秀麗の悪口を聞いて怒る劉輝とか格好良いし。あのシーンは好きです。王なのだと必死で自分に言い聞かせている劉輝は本当に良い男だと思うよ!
禁軍派遣の話題のときに、楸瑛が刀を握るシーンとかも好きですね~。将軍だったんだという実感が持てました。武人なんだな~という感じで、格好良いですし! いや、いつもそういうところばかりだったら、絳攸も惚れ直すんじゃないかとさえ思うけど……まあ、ずっとあれだと、楸瑛っぽくないですからね~。でも、基本的には格好良い楸瑛が好きなんですよ!(と、いうか彩雲国キャラは全員格好良いですけれど)

そして、絳攸&劉輝の二人もいいvv ここでもみかんが!(笑) でも、二人で仲良くみかんを食べているところを楸瑛がみたら妬くだろうな……とか思ったよ。もし、ここで劉輝がみかんで手を汚したときに秀麗のときと同じように拭いてあげているところを楸瑛が見たら、劉輝はその後散々いじめられるんだろうな~とか想像すると楽しいです。で、それを知った静蘭に楸瑛がいじめられる(?)とか。……どうやら、私の中で最強キャラは静蘭らしいです。(今、気づいた……)
天然という意味では絳攸かもしれないけれど。(笑)


2007/05/26 21:39 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ
ドキドキ

絳攸がみかんの汁がついた秀麗の手を拭くシーンが結構好きなのです。
そして、その後にこっそりと耳打ちするところとかね。
なのでそのシーンが見れたのは嬉しかったです。が、これでようやく絳攸も普通に戻ってしまったので(笑)あの、とんちんかんな絳攸を見ることができなくなったのはちょっと残念かもです。おろおろしている絳攸って可愛くていいですよね~。
楸瑛相手にもああいう態度をとっていたりすると可愛いな~とかおもいますけどね。
あからさまに楸瑛を避けるようにしているんだけど、避けようと思えば思うほど、方向音痴のせいで楸瑛の側に行ってしまっていたりとかね。

楸瑛といえば主上相手にさえ、飄々とした口調というのが好きなんですよね~。結構真面目な話題なのに、なぜか真剣に聞こえないというか。いえ、楸瑛自身はきっと真面目なつもりなんだろうけど、なんかこう掌で遊んでいるなという感じが強くて。
そんな楸瑛が絳攸を相手にすると、平然とできなくなるという感じが好きなんですけれどね。

スパコミで買った本を読んで、双花菖蒲本を読んでこの二人の関係っていいな~と、本気で思います。
オンリー頑張るぞvv
その前に申込みしないと。間に合うかな~、ドキドキ。
まあ、参加しても会場にはそんなにいられないのですが、少しでも彩雲国の雰囲気を楽しみたいと思いますvv


2007/05/06 21:22 | Comments(0) | TrackBack() | アニメ

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]